本番の打ち上げが終わり

お泊まりデートから帰って

喪失感は目に見えてた

いつ約束したんだったか

今日は「早退じゃなくていいから仕事の後一緒に帰ろう」の日

萌絵の職場近くを待ち合わせにして

妻には飲み会と伝えて

少しでも長く萌絵と一緒にいたい…


「特急(のチケット)取ってくれるかな」

と送ったら

「ちょっとまた後で連絡します」

萌絵、仕事忙しそう

今日、無事会えるかな

そしたら16時頃に

「17:20頃、創平の会社の駅に着ける」

とメッセージ

この多忙の中早退選んでくれたんだ(>_<)

嬉しさと申し訳なさ…

今日はがっつり飲みたい気分、かつ

個室がいいな…と仕事中なのに店選びw

///

仕事を終えると

いつもの駅のいつもの柱に萌絵がいた

一瞬は疲れた表情だったけど

今日はすぐに普通の笑顔に

今朝の段階で想定していたよりも

結果として長く一緒にいられる…

僕は結構ハイテンション↑↑

///

特急乗るホームで

アルコール購入w

この後店で飲むけど

特急の車内でも飲んで楽しく会話

///

飲み屋にて

案内されたのは半個室

隣によく喋るおばちゃん2人組がいたけど気にしない

飲み放題ではないけれど

ご飯ものがあんまイケてなかったけど

ほろ酔い通り越していい気分

でも酔うと様子が変わる萌絵

奥さん抱かないのに私は抱くの?

と涙目になったりして

意外と深刻な話なんかもして

///

2階のお店だったんだけど

帰り際エレベーター乗れなくて

非常階段で1階へ

急に人目が全く無くなって

たまらずキス

萌絵がいよいよシュンとしてしまって

僕は載らなきゃいけない電車ギリギリだったけど

萌絵の足取りはトボトボ…

一緒にいたいんだよね

///

僕の電車が発車する

メッセージで萌絵から

「好きです」

このシチュエーション、このタイミングで

こんなこと送ってくるなんて珍しいけど

とっても嬉しかった


もっともっとたくさん一緒にいたいね