帰宅中です

 

午前中は本当にお互い仕事してました

 

あ、僕は結構ツムツムしてました

 

キッチンで一服するとき

 

コンロにたまご粥のようなものが置いてあるのが見えた

 

もしかして…って期待してたけど

 

12時になり

 

「すぐ帰る?」と萌絵

 

「あー、うん…そだね」

 

萌絵は午後またすぐに会議入ってて

 

お昼休みはホントに貴重

 

一緒に食べるのも難しいのかな

 

今は仕事脳で、そんな気分じゃないのかな

 

15分ほど時間かけて

 

自分のPC片付けて

 

またスーツに着替えて

(来た時部屋着に着替えてた)

 

少し萌絵が寄ってきたので

 

ハグしようと手を広げるけど

 

飛び込んでくることはなくて

 

僕からハグしに行って

 

ふーっとため息

 

大丈夫

 

これで十分幸せ

 

キスしたいな

 

少しだけ離れて見つめるけど

 

少し疲れた萌絵は

 

(どうしたの?)みたいな表情

 

だから自分から顔を寄せて

 

少しキス

 

「ごめんね、何もしてあげられなくて」

 

「ううん、もともとそういう想定」

 

これは本心

 

もう少し…いや、何でもない

 

「じゃあ、ね」

 

玄関でもう一度ハグ

 

靴を履いて

 

名残惜しくて

 

もう一度ハグ

 

暑い日差しの中帰りました