もう詳しく説明しませんが

この状況でも萌絵は僕の自宅方面まで見送りに来ます

その道中は特急取ることで車内でも乾杯する

しかし今日は平日

思ってた特急が取れなかった

(隣り同士がいいから、ハードルが高い)

1本あとの特急なら取れて一安心

結果、特急乗るターミナル駅で45分ほど待つことに

悩んだ末、「ホームで1本飲んじゃうか?」ってことに

もう疲れたサラリーマン状態w

でもここでの立ち話で、ひとつモヤモヤが消えることに

/////

最近の日記に出てきていたMさん

萌絵が別のバンドで一緒に活動してる人

僕と萌絵のバンドには、萌絵が連れてきたエキストラという形で参加している

なのでいろんなやり取りで萌絵と会話することが多い

そして僕が無駄にモヤモヤしてた人


今日のドライブ中、萌絵はこのMさんを

僕らのバンドに正式に入れようとしている話をしていた

正直(え、いらねーよ)と思っていたが

それは口に出さずに飲み込んでいた

(思い返せばこの件が今日一番のモヤだった)


駅での立ち話で萌絵は

「人手不足だから入団はして欲しい。でも創平をモヤモヤさせたくないし、個人的なやり取りだって仕方なくやってるだけ。Mさんが正式に入団すれば、個人的なやり取りせずに済む」

という趣旨の話をした

これが僕には嬉しかったんだけど

読んでる皆さんに伝わるだろうか

/////

特急が到着して、車内用に最後の1本を買って

上機嫌で乗車した

車内でも楽しい会話が続いて

ふっと会話途切れて見つめてたと思ってたら

ふいにキス♡

萌絵から迫ってくれる時、至福でたまらない

30分足らずの乗車だったけど、到着寸前に

もう1度キス♡

この時は降りようと席を立っていたご老人に

たぶん見られたw

僕はそもそも結構酔ってたし

見られて気にする人じゃない

萌絵に「見られてたよ」と教えて

恥ずかしがる萌絵を楽しむ


自分のモヤモヤを克服(封印?)することで

こんなに楽しく過ごせるのかと実感

何より、もう萌絵を悲しませたり傷つけたりしないために

この自分のスタンスを維持していきたい