目的地(付近)に到着

平日朝だというのに結構人がいる

「駐車場高いね」

「そんな長居しないだろうから大丈夫でしょ」

車を停めて、なんとなく決めていたお寺へ

緑いっぱい 紫陽花は少々(笑)

ただ、いい空気の中で萌絵と手を繋いで散歩

それだけで至福の時間

普段写真は物撮りばかりで

自分が写るのは嫌いな萌絵

でも今日のデートでは何枚かツーショット撮れた

ここはお寺が密集しているエリアと言うか

徒歩で他のお寺にも行ける

お目当ての紫陽花がそんなにでもなかったので

「もう1軒行く?」

「居酒屋か(笑)」

なんて話しながら

「ま、紫陽花はもういいか」

ってお寺を出て

せっかくだから海岸のほう行こうか、とドライブ再開

その海岸は有名なところで、ますます混んでると想像してた

だから実は僕はなんとなく気が進まなかったんだけど

「海だ!」

突然目の前に広がる海を見て

子供みたいに大興奮

(萌絵は元気な僕が好きなので、多少盛った)

「やっべー、アガる~」

「オーシャンビューのイケてるレストラン結構ある~」


なんて言いながら、また車を停める

海ってすごいな

この時は普通に元気だったけど

モヤモヤしてるときに来たら、吹き飛ばせそうと思った

外国人とか学生の集団がチラホラいる中

萌絵と砂浜を散歩

それ用の格好(靴)ではないのでそっと歩く

「お腹空いてきたね」

「その辺の店で食べよ」

この辺ならどの店でも満足できそうって思ってたんだけど

見てみるとどうも価格が「外国客向け設定」!

いつもあまり値段を気にしない(ように見える)萌絵もちょっとビビってる様子で

「もうちょい走って違うとこで食べよっか」

こういう価値観が近い時って、なんか嬉しい

「でもせっかくだからファミレスとかじゃつまらないね」

ということで、すこし街中に戻ってイタリアンレストランへ

ここでも僕だけ飲みました

車内での缶ビール含めると3杯目w

少し昭和なイタリアンでしたが、味は美味しくて満足

「じゃぁ、車返してお家行こうか」

 

さぁ、イチャイチャしよ