この日記の続きです

これを書けることを…ちょっと楽しんでる自分がいます

 

 

S子は萌絵とは別の音楽サークル仲間

今の時期は月1程度しかやらない練習に、先日S子はドタキャン

まぁそもそもドタキャンの多い子なんだけど、この日の理由は「体調不良」

付き合ってる頃はなんでも見えるので、適当な言い訳で練習休むことがあることもよく知っている

なので特段心配なんてしてかったんだけど

ちょっと魔が差して?休み明けの夜に「体調大丈夫?」と送ってみた

前回の日記で「再開?」と興奮してましたがS子は基本的に返信が遅い

翌朝見てみると

 

「心配してくれてありがとうもう一週間以上咳が止まらなくて以下略」

 

といった返事が

意外と大変そうだ、ということで「お大事に」と送る

ここから1日ほど空いて

 

「ありがとう」

 

と返信が来たんだけど、合わせて何やら写真が送られてきた

見ると吸引器?の写真と

「こんなの処方された」

S子とはかつてお盛んだったころ、写真のやり取りや動画で繋いで見せ合いなど、結構やんちゃしてたので、写真が送られてきたことで昔思い出してちょっと反応(何が?w)

「たいへん 看病に行くよ!」

「いいねマーク」

なんてやり取りになり、そこから2人とも仕事中なのにちょっと弾む会話

会話がひと段落したあたりで、また魔が差して

「また会えたらいいね」


そしたら

「ね。ごはん一緒に行くだけでも」

 

と前向きな返事が

これは本気かな?

まぁご飯だけだもんな…

なんて考えつつ

「ちなみに最短だといつが都合がいい?」

 

と具体的な話を投げてみる


結果、週明けとある日に午後休取って会うことになりました。

S子も結婚し子供もできたので、萌絵とは違って活動できる時間が僕と一緒

待ち合わせ場所はかつて何度も使った駅

なんだろうこのうっすらとした安心感

S子は車通勤な人なので、僕が駅まで行って助手席に乗る

そしてご飯?

それとも昔何度も行って道を熟知したホテル…?

どうなるかな・・・