「新年度になったらもう少し会えるようになるかな」

そんな会話が懐かしい

4月以降もある意味普通にデートできている僕ら

ちょっとここ最近は萌絵の仕事がかなり逼迫している


僕の前職もそんな感じだった

今日のタスクが今日片付くことは無く

期限オーバーしたタスクはもはや「なる早」で固定しいつまでものしかかる

フルリモートが逆にプライベートとの境界をなくし

休日でもいつでも仕事のことを考えていた


萌絵の場合、当時の僕にプラスして出張がある

この前も新幹線で日帰りの出張をしていた


「仕事の時もメッセージくれたらうれしい」

なんて言っていたけど

「明日は忙しくて返信できなそう」

なんて聞くとどうしても

「今日のお昼はカップ麺でした」

なんて送る気にもなれないよね


残業の時間は、僕の感覚では正直たいしたことなくて遅くても21時くらい

そして男社会な萌絵は仕事の後突発的に飲みに行くことが多い

「そんなに忙しいなら飲みになんか行くなよ」

そう毒づきたくなるがそれは我慢できるようになったw


金曜は久しぶりの午後休デート

事前に予定を固めるのが好きな僕と

行き当たりばったりな性格の萌絵

僕も最近あえて予定を立てないようになってきた


昼からホテル行きたいな

まずは腹ごしらえかな(ぶっちゃけそれよりホテル行きたい)

また水族館行きたいって言ってたよな

仕事でヘトヘトだったらそもそも何もしたくないだろうな…


なんだろ

楽しみなはずなのに

 

ついこの間までキラキラ楽しくデートしてたのって

ほんの数日で

 

今はめっちゃ遠く感じる