(予定)
僕の職場最寄駅で待ち合わせ

そのまま帰途へ

途中で特急列車の指定席をカップルシートとして利用

僕の最寄駅付近のターミナル駅で1杯だけ飲む(30分想定)

そのターミナル駅でバイバイしてお互いの帰途へ

(実績)
僕の職場最寄駅で待ち合わせ

そのまま帰途へ

途中で特急列車の指定席をカップルシートとして利用するつもりが、会社PCで取ったチケットが取れておらずしかもすでに満席。

各停で1.5倍くらいの時間をかけて、しかも混雑で立ちっぱなし。いやアソコは立ってない。

強風の影響で遅延、しまいには「次の駅で停車します」…しかたなく栄えた街のある駅で途中下車

(予定)で飲もうとしていたお店(そもそもチェーン店)を発見

昼間はカフェで夜は酒場に変わるというあの店。薄暗くて静かめで、分煙だが吸える。

強風を遅延の言い訳として使えるな…ということで1時間飲むことを心に誓う

僕はビール、レモンサワー、レモンサワーの3杯、萌絵は角ハイ、翠ジンソーダの2杯

その後ホームに戻るも(あ、飲み屋は改札内駅ビルでした)相変わらず強風遅延混雑…

だがほろ酔いもあって車内では人目も気にせずハグしまくり

実は前日萌絵が泣くほどの言い争い(萌絵は思考が追いつかないとかで理由がわからないけど泣く)をしたんだけど、そのわだかまりを全部解消するかのように、ハグしながら、マスクの中から愛の言葉を囁きまくる

僕の言葉に一つ一つ、小さく頷く萌絵。昨日のわだかまりの核心には触れておらず、根本的な解消とは違うんだけど、それでも、あったかい気持ちに包まれるのを感じる

きつくハグしていると、ヒクッヒクッと、萌絵が静かに泣いてるのがわかる

ターミナル駅でも、僕を見送る萌絵。ここから僕は座れるんだけど、敢えて立って吊り革に捕まって萌絵を見つめる。ベルが鳴るまでの十数秒

スマホで「愛してる」って送る。自分のiPhoneをチョンチョンって触るジェスチャー「見て」

萌絵がiPhoneを見た時、扉が閉まる
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ