自分が先に帰宅し、萌絵がその後に帰宅する、そんなシチュエーション。

その用事にもよるし、その帰宅時間にもよるけど、僕はそんな時、萌絵の「ただいま」を待ちます。

 

一度、「帰ってくるの待ってるね」と言ったことがあります。

 

すると萌絵は「待たなくていいよ」と言います。

 

自分のために相手が何か頑張る・負担がかかるのがイヤなんだそうです。

 

そこで僕らは一度「好きとは」という話をぶつけ合いました。

いや、正確には僕からぶつけました。

 

「好きだから待つんだよ」

 

この一見簡単そうなキャッチボールはなかなか相手に届かず、実は今でも「考え方の相違」として2人の間にくすぶっています。

 

このモヤモヤをここで吐き出したかったのですが、実は萌絵の考え方が100%腑に落ちていないので、うまく書けません。

(書けるつもりで書き始めたのですが、書けないことに今気づきました…)

 

同じような食い違いで、萌絵は「寝てていいからね」と僕に言います。

 

例えば…僕は寝る準備ができていて、萌絵はこれからお風呂に入って寝る支度して寝る、そんなシチュエーションの時ですね。

 

「寝てていいからね」は萌絵の優しさ。

 

でも僕には

 

「寝てていいからね」は、どこか突き放したような、距離を感じてしまう冷たい響き。

 

僕らはすごいラブラブです。

 

でもこんな芯の部分の考え方に相違があって、本当のラブラブ?

 

そんなふうに考えています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ