だいたいの会社は社内恋愛って禁止です。

んなことしてたら仕事に支障がでたりするので当たり前。

でも禁止されてると破りたくなるのもまた当たり前。

 

これは何年前の話だろう。

S子と婚外していた3年半の期間で重複して一瞬だけあった複数同時の恋愛でした。

 

この手の話でめちゃくちゃよくあるけど、K子は会社の部下。やたらよく笑う、美人~ではないんだけど愛想の良い子。

ポジティブで、仕事はテキパキ。飲み会ではマシンガントーク。ちょいうるさいくらいw

 

最初に意識したのは会社の忘年会か何か大きな飲み会の際に、2人で幹事をした時。

もともと僕だけが幹事だった。でもそれなのに普通に飲んでしまって。会計とかが覚束ない状況になってしまってw

そんな時そばにいたK子に手伝ってもらった。

 

K子もそこそこ飲んでたはずだが、テキパキと割り勘を処理してくれて。

「助かる~」という思いと同時に酔ってることもあってちょっと好意…。

 

その後特に何もないんだけど、飲み会が開催されるときにはなんとなくK子を探す自分がいた。

 

年月は過ぎ、僕は親会社に出向することになった。

仕事が大きく変わるわけではなく、元いた会社の仲間たちは下請け会社にあたる関係。

K子とも仕事で顔を合わせることもままあった。

 

その後どんなきっかけで親しくなったのか覚えていない…。

LINEで繋がって会話をしていたのは覚えてて、多分その会話のなかで徐々に親しく、徐々にエロく変わっていったんだと思う。

 

僕が出向した会社は、元いた会社(K子がいる会社)とは同じビルで階が1階上。

ある日仕事でちょっとした書類をK子に渡すため、階段(あまり使われない非常階段のような所)で会うことになった。

 

騒がしいフロアから扉一枚入っただけでシーンとした階段室。

手渡すだけなのになぜか一瞬止まって沈黙。

 

「どう?忙しい?」

 

どうでもいい質問が口をついて出る。

 

「はい、そうですね」

 

K子もどうでもいい答えを口にする。

 

でもこの間二人はめっちゃ見つめ合ってて。

お互い、何か未知のものを期待するようなキラキラした目をしてた。

 

1話完結にしようと思ったけど書き始めたら長くなっちゃったw

 

つづきます…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ