生後12週目(•ө•) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

 TODAY'S
 
06/17(月)


生後12週目、孵化後78日目。
桜文鳥さく♂♀(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠です。

本日、会社の帰り道SHOPで気になった物👀を見つけたので即買いハッしちゃいましたてへぺろ本来ならば挿し餌期間購入するべきだったアセアセと今更になって気付いた次第•••ショボーン

ずばり、小鳥の体重計気づきGET〜キラキラキラキラ帰宅後🏚直ぐに開封キラキラキラキラ
電池を入れて止まり木を差し込み固定パーツで止めるだけルンルン

ちなみに付属品止まり木の固定パーツセット前風袋込み+14.1gプラス表示↗付属品止まり木の固定パーツをセット後風袋引きされ±ゼロ表示気づきになります!!

始めは警戒モード全開ハッと覚悟してましたが•••アセアセ意外と直ぐに興味を示して気づき自ら(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠近付いてくれて手応えありてへぺろ

試しにパーに乗せて近付けると躊躇無く乗ってくれたので驚き👀ハッ計量して見ると何と27.3gハッハッハッびっくり
歴代の子達ち含めて過去一番の重さアセアセアセアセ

文鳥の平均体重25g前後と言われてますが、まさか太り過ぎ〜ハッびっくりびっくりびっくりびっくり??
まだ雛体型だからかな〜🤔
これからの成長過程シャープに痩せるのか!?

それとも体重計が狂ってるのかアセアセ!?

何度も風袋確認👀しても体重計には異常なしなんですけどねアセアセ 

同じ体重計を使用されてる方が居られましたら是非ご教示願います🙇気づき気づき気づき