タイヤ交換(・o・;) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

 TODAY'S
 
04/05(金)

週間天気予報を確認すると5月中旬頃2桁気温🌡頻発ハッする札幌です。札幌市内を走行するだけなら問題ないので本日、スタッドレスタイヤから夏タイヤ前年より8日遅くタイヤ交換を実施しますグッ


前年のタイヤ交換記事はこちら。

物置から夏タイヤを引っ張り出して交換準備キラキラ1本目のタイヤを袋から出した瞬間、物凄く違和感ハッが•••アセアセ
上矢印上矢印上矢印上矢印
まさかのエアー抜けハッ??アセアセガーン
他の3本のタイヤは全く問題なし

前輪運転席側のタイヤのみ、スリップサイン消える程の擦り減りもやもや気づきびっくり因みに内側もツルツルで溝が無くハッ完全に車検が通らない状態アセアセ昨年11月のタイヤ交換の際、ここまで酷い状態ハッだったのが気付きませんでしたえーん

即、自力でのタイヤ交換中止!!
ジャッキup↗する前で良かった笑い泣き


ps•••先月のHONDAディーラーでの半年点検の際、上記の旨を伝えて足回りを点検確認してもらいましたが問題無しとの事キラキラ

担当整備士の説明だと空気圧が抜けた状態で走り込んだ事による一過性が減りの原因だと。

バーストハッしたら大変なので知人の伝で全てコミコミ小売価格よりもリーズナブル価格タイヤ購入交換キラキラ覚えてない位に久しく、プロの方タイヤ交換をして頂きましたキラキラ

 交換後キラキラキラキラ

新品タイヤに交換キラキラして足回りが軽くなり、冬季間🌨️よりも燃費が伸びる↗⛽ので嬉しいウインク


帰宅後、ワイパー冬用ワイパーから夏用ワイパー交換チョキタイヤ交換に満足してワイパー交換を忘れてしまうハッので気を付けないとねてへぺろ


近日中に鉄粉除去コーティング再施工を予定していますチョキ