ウッドデッキ修理依頼(・o・) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

4/20(木)
本日の作業報告!!

物置きの入替え工事黄砂雨降り傘が続いた影響でウッドデッキブルーシートを外すのが大幅に遅れましたアセアセまだ自宅内から裏庭に出る頻度が少ないけど、梱包しっぱなしウッドデッキにとって良くないですからねアセアセブルーシート3重梱包してますが、紐を切るだけなので作業自体は速攻で終了ニコニコ
今年は、ウッドデッキ全塗する予定です💪

本来ならば4月中旬🌸床板装着するのが恒例なんですが、今年は経年劣化ハッによる修理専門業者に依頼したのでメインウッドデッキの床板はまだ装着してませんタラー

先日、物置き入替え工事火災保険の給付金が確定札束した時点で給付金内札束ウッドデッキの修繕専門業者と水面下で商談してましたウインク

修繕箇所は2箇所!! 

① 側面側の外枠の一部
過去、雪の重み🌨️倒壊ハッした際、基礎外枠は新しく入れ替えて床板を、はめ込み式に構造変更してもらい全然問題はないのですが、目隠し部分の外枠だけは費用を抑えるため使い回しで使用ハッして10年以上の月日が流れ見た目も悪いので•••アセアセ

② 床板を乗せる箇所の一部が腐食
完全に経年劣化ハッにより逝ってますびっくり
直ぐに倒壊する事はありませんが、万一と言う事もあるのでこの機会に修理してもらいますキラキラ

先程も記してますが過去倒壊ハッした際、構造変更して修理してもらった専門業者さんに依頼してるのでパーツ毎に交換出来るとの事で修理は問題なく対応してもらえるので安心しましたルンルン

なおかつ給付金予算内札束で対応出来たので本当に助かりますお願い

今月中〜来月初旬工事予定なのでGW中には、ウッドデッキBBQ🍖が出来るかなグッ

改めて保険の大切さを感じましたキラキラキラキラキラキラ