破損.·´¯`(>▂<)´¯`·. | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

03/09(木)

昨夜星空ドンッハッ雪が落ちた音気づき気づきがしたので隣のお宅の雪❄でも落ちたのか!?と••••
その時までは軽い気持ちでした。

休日なので昨日に続き、芝生エリア排雪するための自宅庭入口付近排雪作業中に初めて気付き👀ハッ自宅物置屋根裏のお宅の敷地内滑り落ちた形跡を発見ガーン作業を中断して直ぐ、裏のお宅の敷地内落ちた雪を全て排雪する作業ハッに切り替えましたアセアセ
※裏のお宅様の許可を得て排雪。

排雪終了後、真っ先に裏のお宅の外壁を確認👀しましたが、とりあえず破損箇所が見られなく安心キラキラ
一応、写真を撮って画像に残しました。

落ちついた所で自宅物置を確認👀すると悲惨な状態アセアセ連日の季節外れの暖気の影響ハッで雪が緩み、一気に滑り落ちた影響??で屋根の鼻隠し破損ハッしたと思われますショボーン

更に側面壁落雪により、ヘコミ凹ハッ確認えーん
10年住んでますが、過去このような事例は初めてなので大変ショックでしたが、裏のお宅様に破損箇所が見られなかったのが不幸中の幸いでしたタラー

とりあえず火災保険で対応するため、見積もり📄を出してもらうため、直ぐに専門業者さんを呼んで後日、郵送されるとの事なので暫くは様子見ですショボーン