第3戦•渋っ〜(+_+) | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

1/16(月)

  ワカサギ釣り🎣•第3戦


フィールド付近🎣昨夜星空から先週の大雪以来、久々の降雪🌨️幸いにも出撃中車ダッシュは、雪🌨️が止み視界良好👀


•am7:35分 現着現在、−7.2℃先週の火曜日以降、季節外れの暖気の影響で暖かく、昨日から寒気が強い冬将軍カブトのおかげで何時もに増してフィールド🎣冷え込んでますウインク

設営時は微風🍃のため簡単に設営出来ましたが、スカートに乗せる雪⛄を掻き集めるのに手間取りましたてへぺろアイスドリルでの穴開け作業🕳で感じたのは、前回よりも氷が固く締まって来たので今回の寒気で更に厚みが増す事に期待ウインク

Coleman 遠赤ヒーターアタッチメントをセット炎屋外は氷点下ですが、準備中🎣の間に幕内が快適になりますルンルン

•am8:20分 実釣開始🎣期待に胸を膨らませて毎回、一投目のドキドキ感ラブラブは堪りませんニコニコ

開始直後から時折、雪🌨️強く降る時間帯ハッがあり、に当たる雪の音☃️不気味アセアセ
中々アタリが無い辛抱タイムハッが長いだけ余計にに当たる雪の音☃️ルンルンが気になりますチュー

•1時間目【5匹】渋っ〜ハッ

数少ないアタリの中、棚取り中ラッキーなスレ掛かりタラー気が付いたら引っ掛かってたびっくり

•2時間目【22匹】時速17匹右上矢印
活性が上がったと思ったら瞬間的なもので再度、辛抱タイムに突入ゲッソリ

ちょっと早いけど気分転換缶コーヒー☕を温めて休憩☕ルンルンテントの外周りの確認👀をしながら屋外での温かい缶コーヒー☕は染みますラブ

休憩後、Re:スタートグッ本日、一番の強いアタリハッ今季一番の大物のだと思い計測📏🐟してみました。結果、11.5cm。
アタリハッが強かっただけタラーハッ大きさ的には残念な結果でしたガーン

その後、更にアタリが無くなり••••
•am11:20分 納竿🎣
本日の釣果🎣 37匹ಠ⁠_⁠ಠ
自然相手なので釣果にバラ付き🎣があり
仕方ないけど楽しめたので良しとしますルンルン

•撤収作業ピンポイント天気予報だと午後からフィールド🎣が風速5m/sまで強まる予報ハッのため、微風🍃の時に急いで撤収グッ

人様に迷惑かけないよう釣り穴🎣🕳をしっかり埋めて落水アセアセしないようにしないとねウインク自分の全体重をかけても大丈夫グッ

最後、釣り穴🕳に木の枝を挿し込んで注意喚起注意次戦は最低ノルマ1束(100匹)を釣りたいなニコニコ

1/16(月)現在、
累計釣果 : 177匹
前年比 : 41.0%
※ 前年同釣行回数合わせの累計で前年比を算出。