第16回•芝刈り&際刈り(。•̀ᴗ-)✧ | LAWN☆ウォーズ!!

LAWN☆ウォーズ!!

「LAWN★ウォーズ!!」は札幌で西洋芝(KBG)と桜文鳥に闘いを挑んだ、ド素人管理人「芝沢賢治」の記録である。
わずか数年でクオリティーの高い理想の芝庭を図々しくも勝手に妄想している単なる芝生キチガイの芝生観察日記と日常を日々ブログ化したものである。

7/11(土)
本日の作業報告!!

夕方🌇には涼しくなりましたが、日中は蒸し暑かった札幌です。

【芝刈り前】
•pm16:40分 現在、20.8℃前回の芝刈りから中1日で36mm8mmオーバーチョキ張替え2年目の生育が遅いKBGでも太陽光太陽キラキラの力は絶大でどんな高級資材よりも短日で生育スピードupさせ直ぐに結果を出してくれましたチョキ

•際刈りからスタート!!6/20日以来、間隔が開いたので芝鋏ハサミで容赦せず軸刈りでバッサリてへぺろ

【際刈り後】毎回、際刈り中腰体勢で腰が砕けそうになりますが芝生目線👁️で作業してると没頭し辛さを忘れてしまいますウインク

•28mmで縦のみのシングルカットを実施!!刈り込み量こそ少ないですが、芝刈り後の刈りカスの手触り感触パーは最高ですラブ

【芝刈り後】ビシッハッと揃ってスッキリキラキラウインク

•密度状態🌿🌿🌿葉幅が広がり順調に仕上がって来ましたルンルン
夏本番に向けて更に密度up↗️をさせ、暑さに負けないよう耐久性を引き上げたいお願い

•芝刈り後の計測では設定通り28mmで刈れて完全な自己満足ラブ毎度、芝刈り後の計測には特別な意味はありませんが芝刈機が正常に機能していると思えば🆗かなチョキ芝生が動いて調子が良い時の芝刈りは活性が加速するので勢いに便乗して状況を見極めながら芝生遊びに励みたいですキラキラ



にほんブログ村ランキングに参戦してます。
ポチッと押してくれると嬉しいな♪
宜しくです(´ 3`)
↓↓↓↓↓↓