まず、ケガいて丸のこでカットします。





ハンドルとなる前輪は三輪車のごとく1本で十分(二輪にするとハンドルを切る構造にコストがかかるため)。5ミリのロングボルトでハンドルでいいや!
コマはゴム製のキャスターをホームセンターで徴収。1つ100円。





連結部分は小さなストレートステーで、これまた細いM3ボルトを通し緩めに閉める。そして要らない部分はカット!









イメージとしてはこうなります。








コマを取り付けたら、連結部分も取り付け。







なかなか良い感じになりましたね。
木は2×4の廃材なんで50円。








これで、イメージ通りの車庫入れバックや直線バックの練習が容易にできます。








平地に置いてもしっかり安定し、バッチリとイメージトレーニングが出来るに間違いない。







ハンドルとなる部分と連結部分のナットは緩み留めの為にゼリー状アロンアルファで固定で完成!





全部で製作費は650円て所かなぁ。



なかなか、理論通りに忠実な動きしてくれてる。
よし、これで手っ取り早く理解してもらおう。