こんばんは。

歴史アロマ香水®を作っています桃龍 風林佳保利です。

このブログを読んでいただきありがとうございます🙇



4月13日、伊達武将隊  伊達政宗公と一緒に行く鹽竈神社の桜とキリンビール工場見学ツアーに参加させていただきました。



まずは、塩竃市の浦霞へと行きました。
工場見学してお酒🍶の試飲もありましたが、フルーティな香りのみを楽しみました。


工場見学後、伊達政宗さまと写真撮影してからバスに乗り込み、一路鹽竈神社へと行きました。





まずは、志波彦神社へお参りさせていただき、鹽竈神社へ。
綺麗な桜🌸をバックに伊達政宗さまの撮影に参加した皆さま方は夢中になりました。



鹽竈神社のお参りに順番があることを説明する伊達政宗さま。聞いていたつもりが忘れてしまい、隣の人に聞く始末。
お参りさせていただき、スッキリしました。





満開の枝垂れ桜と染井吉野にうっとりしながら鹽竈桜を探し、あった~と思いきや、まだ咲いていなかったので、少し凹みました。今週が見どころとの事でした。

そして、キリンビール工場へと行きました。
桜並木をバスの車窓から堪能し、昼食後、麦とホップの香りを堪能し、ビールができる工程を見てきました。
初めて見るホップの形と香り。ホップが遥かに人の身長を上回るのを見てビックリしました。





ビールができる工程とビールタンクを見学し、満開の桜🌸並木にうっとりし、お土産屋さんを経て試飲のブースへと行きました。


ソフトドリンクを飲みながら、一番搾りの香りを堪能し、ビール大好きな夫のお土産を購入しました。
残念ながらそこでスマホの電池は切れてしまいましたが、バスは仙台卸市場へ
伊達武将隊のブログで紹介されたちーずんだを購入してバスの中で美味しくいただきました。

最後は、桜の名所榴岡公園へ。
花見客でいっぱいで、伊達政宗さまについていくのがやっとでした。屋台の香りに誘われましたが、そこはぐっと我慢して散歩しました。

歩数を見ると17,000歩を遥かに越していました。その後の夕飯は、かなり美味しく感じました😊


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


織田信長、徳川家康、豊臣秀吉他アロマスプレー絶賛発売中。
加齢臭、お部屋や靴の消臭に一役買います。
気分転換やテストの時に集中できたとの声がありました。
こちらからクリックをお願いいたします。
出張時の部屋、スーツや靴の消臭に役立ちます。
   ↓  ↓

白石城歴史探訪ミュージアムにて4月下旬より山の手マダムに人気の片倉小十郎景綱、新たに片倉小十郎重綱のアロマスプレーが発売となりました。

白石城に行かれる時は、ぜひ白石城歴史探訪ミュージアムにお寄りくださいませ🥰


【桃龍のPick♥️】

マナラ トーンアップUV モイスト

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル