元旦に実家に帰りました。



帰る途中、車の中でテレビつけてまして、

その時、地震速報流れたんですが

運転してて揺れにまったく気づかず。

あとで震度3で結構揺れたと

実家の母に聞きました。


実家でご飯食べながら格付け見るのか

正月の恒例イベントですが、

それどこじゃなかった。



津波逃げて!!



と、テレビにでかでかと表示されていて、

元旦であることを忘れるくらい

重い気持ちになりました。



被災地の方々は不安と寒さで

しんどい夜をお過ごしだったと思います。

どうか、すこしでも穏やかに

すごせますようにと願ってやみません。





実家ではおせちと


鴨鍋、おさしみなど振る舞われました。

いつもありがとうございます。

たまたま実家に帰ってきていて、

安心できました。





ただ、自宅で留守番しているうちの

小さい家族たちが不安がってないか

心配になり、早々に帰宅しました。




…。へいきだそうです。



羽田空港も事故があってようで

波乱の年明けとなりました。


長生きしたいとは思いませんが、

人に迷惑をかけないように

生きていきたいと思います。





ちなみに、1/2は、コレまた恒例

箱根駅伝をみました。

私の推しの順大は10位。

復路に期待です。


青学往路優勝おめでとうございます🎊


明日は二宮のフリーザ軍団も楽しみです。