おはようございます。



少し遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。


鏡餅謹賀新年鏡餅


今年はかりんさんの年!

どうぞよろしくお願いします。





元旦ですが、福袋を大量購入しw

映画を見てから実家に帰りました。


※福袋ですが、たくさん買いましたので、

また別でネタバレ書きます!





映画今回見たのが、こちら。

全く期待せず、たまたま時間が

ちょうどよかったので。





が。しかし。





めちゃくちゃ良かった!!

てゆーか、号泣…


映画館であんなに泣いたの

久しぶりだった。




コレは、どの世代の方にも

すっごく響く映画だと思います。

見てよかった!!!






そして、お土産片手に実家へ。

ここ数年、元旦午後に実家へ行くのが

ルーティン化してます。




今回のお目当ては、

生まれて初めての🐡鍋!!


じつは、ジッキーさんから

安全に捌いた🐡をお裾分けしていただき、

鍋を実家の母にお願いしたという。

※元旦は働かないのが沙羅双樹流w





フグは、ダシ不要との先生のアドバイスから

ダシ入れず、フグ鍋完成。


ゆずをすりおろし、ポン酢でいただきます。

いやぁ…

なんだコレ…

味めっちゃ濃い!濃厚!!

淡白なのに、存在感がすごい!!



フグってこんな美味しいのか!!

あっという間に食べ終え、




〆は雑炊!

コレがまた、美味しい!!

とき卵入れてちょっと塩振るだけ。

フグダシ最高。

何杯でも行けちゃうラブラブ



めっちゃ美味しかったです!




そして、食後は弟くんに

コーヒー入れてもらった。

年始だけ贅沢してブルマンコーヒー




はーハート贅沢なお正月でした!





この後格付けみてから、

銭湯に寄って帰りました。



元旦から幸せおせち

良い一年を迎えられそうです。







そして、皆様にとって

素敵な一年となりますように…