ネントレ始めてみようかな | Ring*Ring*Diary

Ring*Ring*Diary

育児中のブログ



おはようございます晴れ




まだまだ寝かしつけに悪戦苦闘中の日々


特にここ最近旦那さんが当直の時に限って、さらに苦戦してますえーん


2人だと旦那さんの抱っこでは基本泣いちゃうのですが(笑)
手が変わる事もあって抱っこを交代すると落ち着いてそのまま寝んねへ…
という技?が使えてそこまで大変じゃありません。

それでも寝ぐずりで身体をクネクネしながら抱っこするの大変なんですがあせる

なにより気持ち的にも2人のが楽


1人だと手が変わらないからずっと1人で抱っこ、またはたまに下ろして少しギャン泣きさせ抱っこし直して落ち着かせる…
という方法をとってますが、
とても時間がかかる上、ヘトヘトになります





寝ちゃえばぐっすりなので平均6〜7時間、今日は8時間半も授乳もなしの通しで寝ましたぐぅぐぅ




夜私もまとまって眠れるので休めて、朝起きたらスッキリした気分で次の日も育児ができるのですが、
また夜が来るのか…と身構えるようになってきちゃって







娘も寝るのが辛そうに見えちゃうし、
ちゃんと寝かせられなくてごめんねと自分を責めちゃう気持ちにもなっちゃうので、
どうにかこのスタイルをやめたい!!






やってる方も多いと聞くネントレを始めようかなと思います

トレーニングと言ってもスパルタ教育じゃないし、
色んな方法があるから自分に合った方法をさらにゆるく、組み合わせて娘にも私にもストレスにならない安眠につなげていけたらと思います。



ネントレを始めるには親の覚悟が大事!とあったので、中途半端にはしないようにします。
やり方を変えると言うのは赤ちゃんにとっても最初は戸惑うだろうし、負担をかけてしまうだろうから






まずは知識を。と思いこの本買いました
添い寝方法なら私に合ってるかな?と。

泣かせるネントレは集合住宅なのでちょっと出来ません




ノンストレスな夜を目指して!


やってみたかった ちぎりパン笑い泣き