ちょっとハマってます | 半泣回胴録シバブル

ちょっとハマってます

最近ちょっとハマってるマンガがあるんです

それはコレ↓

魁皇紀

海皇紀 作者・川原正敏です。

気まぐれで読み始めたんですがコレが意外にオモシロくて思わずハマっちゃいました。


内容はコチラ『ウィキペディア(Wikipedia)』よりコピペ

「月刊少年マガジン」(講談社)誌上において1998年3月号より連載されている。ただし物語の大きな節目には一旦休載され、『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』の連載が挟まれる。単行本は月刊少年マガジンコミックスのレーベルより33巻までが刊行されており(2007年10月現在)、合計発行部数は1000万部を突破した(2007年3月現在)。
海上で生活する「海の一族」のファン・ガンマ・ビゼンを主人公とした海洋冒険活劇であり、また『三国志』の影響を受けた国同士の謀略劇の要素も強い(作者は本作について「僕にとっての『三国志』」と述べている)。作品の性質上帆船の描写が多いが、商船高等専門学校卒業と言う作者の経歴を活かした正確な描写がなされている。



今日やっと14巻まで読んだんですが、もう続きが気になってしょうがないって感じです。

日曜日になったらマンガ喫茶にでも行って一気読みしちゃおうかなぁ(ノ´▽`)ノ



………それにしても

パチンコ・パチスロ系のブログのくせに最近全くパチスロネタ書いてないなぁ(/_;)/~~

給料が入ったら何かしらの実践に行ってみようと思いますのでしばしお待ちをm(_ _ )m