3番目の民泊完成! | 52歳格闘家シャチョー日記

52歳格闘家シャチョー日記

会社経営、不動産投資、格闘技、家族の事など

 どうしても埋まらないアパートの1室を民泊に変更した。

 これで3ヶ所目。

 賃貸経営はある程度流れに乗ってしまえば入退去が無い限り殆どやることも無いので退屈だ。

 宿泊事業は手を掛けただけ反応があるのが面白い、かなり奇抜な事をやってもただ泊まるだけなら”面白い!”で喜ばれる。

 

 

 今回の物件はアパートと言っても戸建、これが1DK+ロフトなのだが、間取が中途半端なのに家賃は戸建並なので中々決まり辛い。

 

 

 建ててからもうすぐ3年経つのにこれまで1組しか借りてくれなかった。家賃を下げるか、と検討していたがせっかく思い入れがあって建てたのに、ただの1ルーム扱いされるのは悔しい。

 

 そこでこれもやっぱり民泊にすることにした。短期で住むには面白いし建物だと思うし、利回りも高くとれるはず。

 

 でもただの民泊では面白くない。何かないかと考えた結果アニメハウスとすることにした。

 何の事はないフィギアを置くだけだ笑

 このエリアは外国人労働者が多いので、その知り合いが珍しがって来てくれることを期待したいと思う。

 

 あまりマイナーなキャラクターだとおたくの部屋みたいになってしまうので加減が難しい。

 取り合えず有名所で揃えた(アニパチンコ関連)

 今の所12月は5組予約が入った、まずまずのスタート。頑張って利回り20%を目指したい。