映画に、ハマってる今日この頃。


珍しく、ハシゴしてきました。



1本目は、アニメ。


「破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」


通称、「はめふら」ウインク


今回、テレビ版より、出番は、若干減ってますが、


主人公の婚約者、ジオルド王子役は、


引き続き、蒼井翔太くんラブ


主題歌も、歌ってますが、


今回のは、ソロじゃない分、目立たないなぁえー


入場者特典や、週替わりのエンドロールあり。


王道のハッピーエンドなので、見ていて楽しいけど、


アニメ版、もしくは、コミック版を見た人じゃないと、


登場人物が、やたら多いぞ?って思うかな。


あと、予想以上に、観客のオジサン率が高くて、


びっくりでしたびっくり


(若い女子が多いと予想してたの)



2本目は、邦画、北野武の「首」ナイフ


始まった途端、川に転がる首のない死体。


首のあった部分から、血まみれのカニが、


何匹も、這い出してくる。


昼ごはんのパンを食べつつ、鑑賞してた私、思わず、


「失敗した!これ見ながら食うんかい、私?」


食べましたけどね。



話としては、


本能寺の変の前、荒木村重の反乱から始まるのですが。


これって、信長、村重、明智光秀の痴情のもつれかびっくり


そういう覚悟なしに行ったんで、


村重(遠藤憲一)と、明智(西島秀俊)の濡れ場には、


「うわ〜ん!3次元は、ダメだってば〜」と、


泣きそうになりましたわガーン


まぁ、ハッピーエンドとか、バッドエンドとか、


そういう類ではないけど、面白かったですニヤリ



さあ、次は、何を見ようかな?



来週の夜は、産能学生会が合同開催する、


100人規模という噂のクリスマス会に参加予定なので、


果たして、何本見られるかな?