本日再再判定日でした。

 

結論から言うと、本日胎嚢確認ができ、

血中HCGも問題ないという事でした!

 

今回の事を振り返りながら・・・

 

◆1回目 BT10

 尿中hcg15.07

 低い・・・低すぎるという不安・・・

 

◆2回目 BT17 

 尿中hcg177.07

 エコーで胎嚢確認出来ず、

 数値も芳しくなく、子宮外妊娠かも…

 4日後に血液で検査する事に。

 ついでにこの日も採血して次回比較することに。

 子宮外という可能性もあるという事で、

 不安は募る、でもまだわからない。。。

 本日わかりましたが、

 この日の血中hcgは、699.93でした。

 

◆3回目 BT21

 血中hcg約2,000

 口頭で聞きました、

 紙には>1,500と。(1,500以上)

 エコーで胎嚢を確認したところ、

 「先生」・・・・・・・・・あった。

 「私」・・・!!見えます!!!よかった~・・・

 「先生」・・・いや~見えてよかった!

 

先生曰く、着床が遅れたのかなとの事。

希に着床が遅れるケースもあるそうで、

週数も実は確実じゃない事はあるよ、と。

血中hcgは尿中hcgの2倍ぐらい、と

ネットで読んだけど、

そう考えても2回目判定日の時の数値は、

尿中177.07、血中699.93だから

やっぱり一概にそうは言えないのだと思いました。

 

まずは胎嚢確認までできました。

次はまた4日後に診察。

これからはちょっとこまめに診ていくよ~との事。

どうか無事に成長してますように。

 

いや、言霊。

次の診察では胎嚢が順調に成長していた!!

まもなく心拍も確認できる!!

いや、心拍も確認できました!!

絶対大丈夫!!!