2019年10月に採卵し凍結し、

2019年11月に子宮筋腫の手術を実施。

 

そして、妊娠OKとのお医者さんの判断により、

不妊治療再開ビックリマーク

 

前々回の生理が終わってクリニックへ。

3月3日~3月23日までプラノバールを毎日服用。

最初は気持ち悪くなったけど、だんだん慣れていきましたひらめき電球

 

プラノバール終了後に生理がきて生理3日目から、

・ジュリナ(錠剤) 毎日 朝夜

・ユベラ(錠剤) 毎日 朝昼夜

・エストレジェル(塗り薬) 就寝前

を服用中ですニコ

 

特におおきな副作用はない感じ。

気持ち、夜になると気持ち悪いというか胸がムカムカするぐらい。

 

4月4日に内膜チェックしましたが、特に問題なく。

先生からは、この大変な時に本当にやるのね!?と聞かれました。

正直、コロナがここまで感染してから、

夫婦で今やるべきかについては話をしました真顔

コロナがいつ落ち着くかわからないし、年齢や今後を考えたとき、

ストップする決断にはなりませんでした。

 

正直、みんな藁にもすがるおもいでクリニックへ行ってるし、

時間見合わせられる人ってそんなに多くないと思っています。

 

先生からは、妊娠してコロナになったら、

超重症化するよ、って言われました。

かからない保証はまったくなし、かかった事を考えたら、

何も踏み出せない。

 

とにかく自己防衛。

今はこれにつきます。

栄養しっかりとって、睡眠しっかりとって、

体力つけてまずは免疫を高めますプンプン