先日、夫の誕生日にプレゼントした



JOGGOさんの



本革メンズラウンドファスナー財布



をご紹介したいと思います。





{C72B1DB4-2254-424A-92AC-890244AE5910:01}








JOGGO 本革メンズラウンドファスナー財布



価格14,800円






本革メンズラウンドファスナー財布








まずは届いたものを見てください






シックで高級感のあるBOXに入って自宅に届きました。


{DD83186A-EB59-4F13-90BB-8AFA708F65C9:01}




開けてみると、こんなカードが。


{F7D60ACD-8A58-4865-8118-6C4279E1B1E0:01}






このカードは、JOGGOさんの自社工場がある

バングラデシュの職人さんか書いてくれたものです。



この工場で、職人さんがひとつひとつ手作業で商品を仕上げてくれているそうです。



{520EF89A-9F23-43B7-BD56-CAE683A1F4BF:01}





現地工場のスタッフさんが、単なる労働者ではなく

一人の技術者、職人として社会から認められる環境。



それをJOGGOさんは目指しているとの事。




株式会社ボーダレス・ジャパン(JOGGO)






それ故に、とっても品質の良い

素敵なお財布が私たちのところに届きました。





感謝します。





このバングラデシュの工場の素晴らしさについては

JOGGOさんのサイト→こちらのページに詳しく書かれています。



是非ご一読ください。







それでは、そのラウンドファスナー財布を見てみましょう^^







大人っぽい高級感のある仕上がり






色や文字入れのカスタマイズが出来るこのお財布。


{7324F731-3A70-40AF-9512-3FEE2461A9C4:01}




夫は自分で濃い茶色のエスプレッソブラウンをチョイス。

{45F77AC0-A0C6-4754-AF95-80C7A6CB822C:01}



パッと見た感じは黒っぽく見えますが

実物はダークブラウン。



大人っぽくて高級感があり、とってもシックで素敵です。



革がしっかりしていて、

カチッとした仕上がりも

大人の男性にピッタリだと思います。









文字を選ぶ




ブランドロゴ『JOGGO』の文字は、複数あるデザインの中から選ぶ事が出来ます。



夫は、型押しタイプのこのフォントを選択。


{DAE8B9FD-A1A7-4318-A24F-33252CD69644:01}








財布を開くと、中には名前を入れることも出来ます。

こちらの名入れも、



型押し・シルバー・ゴールドから選ぶことが出来るので

その人それぞれの好みで、仕上げる事ができます。



夫はこちらも型押しを選択。


{DC2FB1A2-0CF1-4F47-A67C-31135955AACE:01}






この型押しの文字も、本当に丁寧に押されてあって

とってもキレイな仕上がりです。





これが、オプションではなくベースに含まれているのが嬉しい♪









中のカラーも自由選択でオリジナル感を




中はこんな感じです。

{68D3E9B6-F88B-42D0-B16D-3E018A15E1DA:01}



カバッと大きく開くので、

男性でも使いやすい作りになっています。





中のふちの部分の革の色

ポケットの革の色

ファスナーの部分の生地の色



なども、個人で自由に選択できます。



いろんなカラーを使って、かなり個性的な財布が出来上がりました。





全て色を統一させてシンプルにするのも良し



カスタムオーダーと言う特徴を最大限利用して

他には無い個性を出すのも良し





夫は、このグリーンとイエローの感じがとっても気に入ったようです。



まぁ、自分で決めて作っているワケだから当たり前ですね(笑)







自分の好みで作れるのも、このカスタムオーダーの最高に良いところですね。











使いやすいポイント


実際に夫が使ってみての感想を聞きました。





まず、カードポケットが多く便利。

{F240DC12-4AFF-431D-9539-2B10819F664F:01}



最近カード類が多いので、この仕様はとても助かっているそうです。



この通常のカードポケットの他にも

名前の下に単独のポケットもあったりで

なんだかんだと入ります(笑)


{0371DCAD-E588-4C4B-BDC5-3916C736CA60:01}




収納多いと安心できますよね。







あとは、ファスナーがとってもなめらか。


{D6DF5364-C2CD-4D6F-8060-6571BD6EDEB6:01}




外側のファスナーは、こんな感じで大きめ革の部分があり

{74BCC7A7-9949-400B-8551-8649442162A3:01}





男性でもサッと持って開けやすいです。


中のコインの部分もファスナーですが、

外も中も、ファスナーが本当になめらかに動いてくれます。



それは触らせてもらった私も感じていました。





実際に使っている夫も、この部分とっても喜んでいました。







嫌みのないセンスの良さと高級感


夫が手に持ってみるとこんな感じ。

{DFDDAEC9-94A2-483B-B10E-F160CB106C72:01}



サイズ、色、本当に素敵で私もお気に入りです。





本革には高級感がありますが、

嫌みがなく、カジュアルに持てる感じもとっても好き。

{35BED08E-C3B0-40BD-B14C-85974C73FA92:01}





ちょうど夫がジーンズをはいていたので

写真を撮らせてもらいました。


{BD62ED23-DEA3-4CB3-BD67-0A202293AB0F:01}




ジーンズにも合うし、

もちろん、本革なのでスーツにもピッタリです。









本当に自分が気に入ったものを持てる幸せを感じてもらえる1品だと思います。





自分で購入ももちろん

ギフトとしても喜ばれるはず!







JOGGOさん、素敵なお財布をありがとうございました。






JOGGO CustomDesignファンサイト参加中



革小物カスタマイズ JOGGO 商品が届くまで