『CA4LA(カシラ)』リニューアルレセプションパーティ代官山店! | 志葉則行のNORINORIDAYS☆

志葉則行のNORINORIDAYS☆

スタイリスト志葉則行の日々の仕事、プライベートを紹介していきます!

みなさんこんにちは

帽子といえば『CA4LA(カシラ)』、いまや日本の帽子トレンドをリードする一大勢力ですね!その『CA4LA(カシラ)』の代官山店がオープンして12年。

3/19日に装いもあらたにリニューアルオープンすることになり、それに先駆けてレセプションパーティに3/18日にチーム志葉でお邪魔してきました!


<いざパーティへ!>




『CA4LA』は、
世界中から選りすぐった帽子を紹介する帽子のセレクトショップで、
メイドインジャパンの帽子を作り続ける日本の帽子メーカーでもあります。



代官山店のテーマは“THE HAT SHOP”
実際にロンドンにある様々なSHOPを習い、伝統を引き継ぐSHOPの佇まいはそのままに、内装は最新型の『CA4LA』に生まれ変わりました。
店内に並ぶ帽子たちも代官山らしい世界観溢れる厳選されたラインナップです。

入ってまず目に入ったのがショップスタッフたちの帽子(帽子を中心としたコーディネート)!


目が釘付けになりました!
さすがですね~~
(写真が1人しか撮れずごめんなさい!)



店内に入っていくとたくさんのハット、ケータリング、フラワーがお出迎え!



<大きなフラワーアレンジメントが印象的でした>


そしてケータリングには生ハムとチーズ、ふわふわのフォカッチャが!



<目の前でカットしてくれました!うまい~!>




<嬉しいことにおかわりしほうだい~WOW!>



帽子と共にいいサウンドを会場内に流してくれたのは『Mop of Head(モップ オブ ヘッド)』のリーダージョージさん!


<気持ちがいい世界感でした>




<柄物の帽子も上手にコーディネートしたい!>


<大きなリボンがポイントのストロー♡>


<こんなにかわいらしいニット帽も!>


<レースで包まれています☆>


<正面のケースにはラグジュアリー帽子が>



<こちらがフィリップ・トレイシー>


世界で最も美しいとされているの『STEPHEN JONES(スティーブン・ジョーンズ)』のセカンドラインの『ミス ジョーンズ』が下のロマンティックな帽子です。

<こんな帽子を冠って競馬へ~THEイギリス風~>



そして下のブラックのストローが最高級の帽子ブランド『Borsalino(ボルサリーノ)』。


映画ゴットファーザーでマフィアたちが着用していることでも有名ですね。



<ストローハットもあるんです!!>



その他にもフランスブランドで『CHANEL(シャネル)』などの帽子工房でもある『Maison Michel(メゾン ミッシェル)』、いろいろなラグジュアリーブランドとコラボなどをしている先ほど紹介した『PHILIP TREACY(フィリップ・トレイシー)』、日本のデザイナーが手掛ける『misaharada(ミサハラダ)』などワールドワイドなハット界のスターブランドも多数常備しています。


さてさて……いかがでしたでしょうか?


画像を見ると今日は帽子を冠ってみたくなりませんか?




いよいよお花見シーズン!

お出かけする際は、
『CA4LA』のおしゃれな帽子を冠ってお出かけしてみてくださいね~



<SHOP情報>

『CA4LA』代官山店

2016319() リニューアルオープン!

東京都渋谷区代官山町17-5 代官山アドレスE-204

Tel. 03-5459-0085 

営業時間 11:00~20:00


See you


XOXO


チーム志葉Y&W        

<夏のプライベートスクール生募集中です>


チーム志葉では、20153月より、スタイリストになりたいあなたのための、プライベートスクールを開講ししています。



スタイリストになりたいけどどうしていいか分らない方、専門学校にも通ってみたけど、スタイリストの世界から遠ざかってしまった方、まったく関係のない世界にいるけど今からスタイリストを目指してみたい方。






このプライベートスクールは、塾というより家庭教師、マンツーマンで行なうパーソナルトレーニングのようなスタイルで、パーソナルな至近距離でスタイリストのスキルを身につけて頂くスタイルです。毎日がインターン、ほぼ実践がメインです。






ファッション専門学校で講師経験も豊富な志葉則行、そして彼の元から巣立っていった一流スタイリスト、その他有名スタイリストの現場にも研修に行けます。

スタイリストになるにはファッションセンスや知識だけではなれません。他にも大切な何かをこの業界の最前線で働く私どもが教えます一般的なファッション専門学校のような授業料よりはるかにリーズナブルな授業料で、また時間も短期間で身に付くよう指導致します。



東京在中希望の地方の方のご相談にものります。




スタイリストに興味がある方、男女、年齢は問いません。詳細は追ってまたアップしますが、募集は少人数のため、興味のある方は早めにshiba3855@nifty.comまでご連絡ください!