5カ月ぶりの洗車 | 札幌市白石区在住の床屋さん 柴ちゃんの 『つぶやくハサミ』

札幌市白石区在住の床屋さん 柴ちゃんの 『つぶやくハサミ』

ハサミのような切れ味鋭いコメント・・・には程遠いかもしれないが、幅広い視点で感じたあれこれを日常的につぶやく・・・だから、なんなのよ〜〜〜
カットハウスしばた
http://cuthouse-shibata.style.coocan.jp/

洗車しました❗️
昨秋以来。だから、汚れてて当たり前。(エヘン)
特に一冬越したこの時期は、ボディーに鉄粉やブレーキダストが酷くこびり付いててブツブツのザラザラ。
イエローハットさんの駐車場端にある2台分しかない洗車場で、出来るだけ汚れを落とす。
一昨日から黄砂の汚れも目立って、どこの洗車場も行列だがここは穴場ですぐ入れた。
ボディーの下半分をしゃがんだまま、フロント周りからバックドア回ってまたフロントに戻る。専用除去剤を吹き掛けながら、マイクロファイバーでコスコスすること1時間。
そして、イエローハット店内で呉工業#ルックスレインコート を購入した。
YouTubeで評判がいいので、エルグライドから変えてみた。
作業前にもう一度水洗いして、駐車場に移動して濡れたボディーにルックスレインコートを吹きつけながら、マイクロファイバーで塗り広げてそのまま拭き取る。
簡単でスピーディー❗️
フロントガラス以外は、ほとんどの箇所に使用出来る。
この輝き✨6カ月耐久なら助かるわ。😄