おはようございますニコニコ

 

アラフォー元教員ママのしばちゃんです花



今年の3月末に教員を退職して、あっという間に1か月がたちました爆笑


この期間に、メルカリで不要なものを売ったり、数年ぶりに一人カラオケに行ったり…飛び出すハート


退職したら、『やるぞ!!』と思っていたことを、着々としていますにっこり

 

でも、その中で、自分という人間について気付いたことがあるんです…。

 

それは…

 

『私って、めちゃくちゃ、働くこと好きじゃんニヤニヤ

 

ということ。

 

『働くことに疲れて…、教師を辞めたのでは…??』

 

そう。私は、教師という仕事は好きだったけど、疲れてしまった。


『このまま、定年まで、働き続けるの?いやいや…しんどっ!』


と思ったんです悲しい


 

教員時代は、仕事内容は好きでも、常に何かに追われている感覚。

 

朝の8時に子どもたちが登校してから、帰るぎりぎりの時間まで、フル稼働でした💦

次から次にやることが湧いてくる。終わりなんてない…真顔

 

そういう状況・働き方が、私はしんどかったんです悲しい

 

 

先生の中には、私と同じように

『仕事は好きだけど、あまりにも、仕事に追われすぎて辛い』

という人が、たくさんいるんじゃないかな…赤ちゃん泣き

 

すごく素敵な仕事なのに、もったいない。

 

 

私は、今は、コーチングを学びながら、そのメンターの仕事のボランティアもしていますニコニコ

 

そのボランティアの仕事は、時間がかかることもあるけど、追われてはいません飛び出すハート


夜遅くまで、仕事してることもあります。

好きで。

 

『あ~、私は働くことは好きなんだなぁ~』

 

そんな自分の本性に気付くことができた、昨日でした花