おはようございますニコニコ

 

アラフォー元教員のしばちゃんです花



2週間くらい前、旦那が平日休みだったので、2人で洋食屋さんに行きましたよだれ

牛かつが美味しいという、噂のお店飛び出すハート

 

『はい、どうぞ~』

 

『お…おいしそ~~~~よだれ

 

味わって食べてました。

普通に味わって酔っ払い

 

そしたら、ふと、旦那が、




 

食べるの、遅くなったねニヤニヤ

 

 

 

 

たしかに!!

 

 

普段だったら、旦那と同じくらいのスピード、いや、それより早いくらいで食べ終わるのに、まだ半分くらい残ってましたあんぐり

 

 

そして、気づく…

 

 

給食、食べなくなったからだ…笑い泣き

 

 

教員時代は、とにかく、給食をかきこんで、おかわりの子の対応したり、まる付けしたり…

昼食時間は約5分。めちゃくちゃ食べるスピードも速かったと思います。

 

そして、それが普通でした。

 

早食いが普通だったんです悲しい

 

 

 

それが、教師を辞めたら、あら不思議飛び出すハート

 

 

食べるのが一気に遅くなりましたニコニコ

 

 

こんなところにまで、影響するだなんて…

 

 

教師の時は、1分1秒を争うような働き方。

時間にも心にも余裕がなかった。それが、私の食べる速さにまで影響してた。

 

『食べるの遅くなったね』

 

何気ない一言で、

 

やっぱり自分は頑張りすぎてたな~と実感した、出来事でしたにっこり

 

 

頑張っている先生が少しでも、ゆっくり過ごせる日が来ますように…

そのために、私も、自分のできるこを探していきますスター