こんにちはニコニコ

アラフォー元小学校教員ママの

しばちゃんです花


 
今日は、小1息子の初めての授業参観♪
だいたい、この時期、どこの小学校でも、授業参観ってあるんです。
 
『楽しそうにしてるかな~にっこり
『どんな先生かな~ニコニコ
 
と、保護者は見てると思います。
 
 
私、教員続けてたら、今日の参観行けてないガーン
 
だって、まったく同じ日に、自分の学校でも授業参観あるから絶望
 
日にちがずれていれば、
 
『今日息子の授業参観なので、給食後に帰ります!!』
ができます。
 
でも、息子が小学生。私は小学校教員。そうなると、
かぶるんですよ!日時が…魂が抜ける
 
さすがに、
 
『息子の授業参観行くので、誰かうちのクラスの授業参観お願いしますニコニコ
 
って言えないです。
 
 
授業参観に、堂々とのびのび行けるなんて…
めちゃくちゃ幸せじゃん!!
 
って思います。
 
そんなちょっとしたことが、幸せに感じる今日この頃ですニコニコ
 


amasia organic store

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー