新たな挑戦のために、本を使って自分のことを棚卸ししていましたにっこり


過去の自分のこと、得意なこと、苦手なこと、これからやりたいこと…。


ある程度スラスラ書け、順調順調よだれと、思っていたところ…


その時は突然やってきましたうさぎ



趣味はなんですか?


『…。』


『…。』


『…。』



書けない凝視




趣味??私の趣味??


あれ?仕事が趣味だったような…。でも、仕事始める前は何が好きだったっけ?


40項目あるうち、この項目だけ、本当に書けませんでした。


え?自分、大丈夫??


人生楽しめてなくない泣くうさぎ??


そう思いました。




仕事に一生懸命になり、

子育てに一生懸命になり、

仕事と子育ての両立に一生懸命になり…



私は自分の趣味が書けない人間になっていました。




その3日後…



私はある講座のコーチングを受けました。

そこでも同じ質問をされました。


『あなたの趣味は??』

『何でもいいですよニコニコ


その人と話しているうちに


あぁ、音楽聞くの好きだったな〜。

カラオケ好きだったなぁ〜

と、思いつくものがありました。



『ちゃんとあるじゃないですかニコニコ

別に、なくてもいいんですよ。

でも、きっとあるんです。

まずは、カラオケに行ってくださいにっこり

いつ行きますか??』



そして、2日後にカラオケに行きました。

そしたら、他にも


カフェ巡り

温泉

岩盤浴

散歩


趣味と言えるかわからないけど、

好きなことが沢山浮かんできましたにっこり



それから私は、


空いた時間に音楽を聞き、

ちょっとした時間にカフェに行きました。



ちょっとずつ、自分を取り戻している感覚で今はいます。



頑張りすぎているママさんが、少しでも自分のために時間が作れているといいな…と思いますにっこり