3月末で退職することを色んな人に伝えると、思った以上にみなさん、驚きませんキメてる 



「そりゃ、大変だよね💦」

「うんうん、いいと思う!」


と。



世間的にも、「教師は大変な仕事」ということを、わかってもらっているようです…。



そんな中、ある友人は、



今までめちゃくちゃ働いてきたんだから、ゆっくり休みなよ〜!!」と、言ってくれました…。



ホントに、よく働いた。



家事も育児も仕事も…本当によく頑張った。



だから、少し休んでいいよね。



自分は、何が好きなのか…。

自分は、今後、何をしたいのか…。



育児や仕事に追われて、自分の好きなこと、好きなものって何…?と、わからなくなることも、あります。

 


だから、今は、自分と向き合う時間を、ちゃんと取りたいと、思いますニコニコ