大阪守口市が、教員の夏休み(学校閉校日)を5日から14日に伸ばすことを発表しましたひらめき


これを見て、

「え?!14日も休めるの?!

教師、いいじゃん!!目がハート

と、教師じゃない方は思うかもしれません。



でも、教師である私は、


「いやいや、夏休みじゃなくて、仕事量を減らしてくれー!!泣き笑い

と思います。




教師には、自治体によるかもしれませんが、夏季休暇が5日あります。その夏季休暇を14日にするのか…、または、強制的に年休を使う羽目になるのか…。




ここも、大きな違いです。



子育て世代になったら、年休の使い方も、なかなかシビアになってきます。強制的にそこに使え、となると、それまたしんどい💦




な〜んか違う気がするんだよなぁ…。



現場の声、聞いてます??



夏休み増やして!!なーんて、私の周りでは誰も言ってませんよ真顔



私達、教師がしんどくて忙しいのは、子どもたちが登校する平日なんです!!そこをなんとかしてほしいんです!!



夏休み増やしてあげるから、先生になってくださーい!なんて、甘い話じゃないんですよ!!!ムキー




夏休みくらい、自分で働くか休むか決めさせてくれ〜物申す!!自由に仕事させてくれ〜!!