3月末に教員を退職するにあたって…保険を見直すことにしました。


結構ガッツリ保証に入っていたので、これからの働き方に見合った内容か、そして、必要か保証かどうかを検討しましたニコニコ


今回は、医療保証を見直し、夫婦で一万円ほど安くしました。かなり手厚い保証だったので、

安くできましたあんぐり



学資保険に充てられるものはそのまま。児童手当がそのまま貯蓄になるようにしています。ただ、以前、ホントに「学資保険」というものに入っていましたが、15年ほどで、数万円上乗せ…という内容。



今入っているものは、すでにだいぶ上乗せされているので、ラッキーです☺️そして、お金って、勝手に増えるようにできるんだなぁ…って思いますひらめき



4月からは、もっともっと家計を見直して、丁寧な暮らしを心がけたいと思います爆笑まずは、家に眠る使わないけど、売れるものをお金にしながら、断捨離だ!!



はーや〜く〜こいこい、新年度〜飛び出すハート