育休復帰してから、休みのはずの土日は、身体も心も疲れていて、子どもや旦那にイライラむかつきし、そのせいで家族ギクシャク、最悪な休日を過ごすことが、月に1度程ありました。


その度に、自己嫌悪悲しい


本当に辛い瞬間でした。




でも、教員を辞めると決断し、校長にも報告し、同僚にも話をしたら、不思議とイライラすることが減りました



まさに、心が安定しているスター、と感じます。



この生活もあと少し。そう思えるだけで、心が安定し、家族とも穏やかに過ごせています。



これまで、教員をしてきた、やってこれた、そういう自信も少なからずあり、辞めたあとも「なんとかなるなる。」と思っています。


なんとかなる、というより、なんとかしたらいいだけ。


お金で困ったら、働けばいい。

支出を見直せばいい



子どもが可愛いと思えて、休みの日に家族と過ごすのが楽しいと思える。

そんな、当たり前のようなことが、幸せに思いますニコニコ



これまで、一生懸命、仕事と育児を両立してきた。でも、どちらも、やりたいことが十分にできず、それも、モヤモヤの原因だった。



このまま、ずっと、教員のまま、バタバタと生きていく悲しい??教員の働き方は、劇的に変わる不安??




自分の心の安定のために、私は、辞める決断をした。この決断を認めてくれた家族に感謝して、有意義に過ごしていくぞ飛び出すハート