バタバタと働く教員。

特に学級担任なんて、バッタバタのバッタバタ!!泣き笑い泣き笑い


トイレ行きたい!!でも、あ〰!もう次の授業始まる〜!!なんて、こともあります。


一方…学校でゆったりとお仕事されてる方もいます。スミマセン、学級担任から見たら、ゆったり仕事してるように見えるだけかもしれませんが…



それは、事務職員


私の学校の事務の方はとっても良い方!子どものために、学校の備品や設備をすぐに交換したり、その相談に乗ってくれたりしますおねがい


めちゃくちゃありがたいです!!



そんな事務職員ですが、教員よりは、給料はもちろん安いです。


ですが…



バッタバタ働く私からしたら、

ゆったりと、そして、しっかりと仕事をされる事務職員の方は、すごく輝いて見えるんです。



学級担任は、

子どもたちと遊べるように…

仕事がしやすいように…

動きやすい服を来て、髪はゴムでまとめて、

放課後には、化粧なんて半分は落ちてる状態です泣き笑い


いわゆる、ボロボロ


一方、事務職員の方は、


小綺麗にしているし、定時になっての去りゆきも潔いし、ゆっくり話す時間もコーヒーを飲む時間もあります。



あぁ…私もこんなふうに働きた〜〜〜〜い!!


と、本気で思います。



やっぱり、人間にとって、ゆとりって大事。