小学校で教員をしています、2児のアラフォーママです。子どもはまだ未就園児。


ネットで「時間貧困」という記事を読んだ。


え…??これって我が家のこと載せてます??ってくらい当てはまった。平日は、1日1時間も自分の時間がない。家事を十分にする時間さえもない。…全くその通りだ。


時間に余裕がないと、心の余裕もなくなっていく。自分は眠いのに、なかなか寝ない子どもにイライラする。一緒に遊んであげたいけど、ヘトヘトに疲れて、その元気がない。



これで、いいのか??



定年まで、「時間貧困」を続ける??



そう思って、私は、ライフワークバランスを見直したいと思った。



「教員をやめるのは、もったいない」と、周りは言う。でも、私は、自分の人生をもっとよくしようとしない方がもったいないと思う。やってみなけりゃ、わからない。やらない後悔より、やってみての後悔をしよう。




よし、「時間貧困」から、抜け出すために、

やっぱり一歩、踏み出そう。アラフォーだけど、人生まだまだこれからだよね!


レッツチャレンジ!