ご訪問いただきありがとうございます。

 

先日行った、どんど焼きを紹介させて頂きます。

どんど焼き用のおもちと、甘酒が振舞われ楽しく過ごせました。

 

では、ゆっくりしていってください。

 

 

 

正月用の飾りがきれいに積まれている。

自宅の飾りも、この中に収めた。

 

 

 

神主様の祈祷

 

 

 

着火

天気がいいから、虫眼鏡らしき物でおこした火を使っている。

 

 

 

アッという間に大きな炎が・・・

 

 

 

ものの3分くらいで骨組みだけになった。

 

 

 

燃え残りを出さない様に。

これくらいの炎は平気みたい。

 

 

 

さあーもちをやくぞー!

 

 

 

いっせいにもち焼。

この火で焼いたもちを食べると

風邪を引かないと言うが・・・

 

ぜんざい

寄付のお礼に頂いたおもちで作った。

美味しく頂きました。

 

では、皆様次の投稿(火曜日)でお会いしましょう犬