観葉植物を買いすぎた件 | ぬふぬふ生活

ぬふぬふ生活

ひっそり綴ってみた日々のこと



去年、新居に引越の際にシンボルツリーとして買ったパキラを根腐れで枯らしてしまったしばばばんですチーン


どうしてもパキラをまた育てたくて、新年になる前に同じサイズのパキラを再度購入真顔

植え替えを先日行いました。
今は植え替え後の水切れでの枯れを心配する毎日ですチーン

そしてこのパキラを植え替える際に参考にしたYouTubeチャンネルがありまして

くるみどりちゃんねる

なのですが、そのちゃんねるで

なんとDAISOの観葉植物が動画で挙がっていたのを観ちゃったらさー大変デレデレ

もうね、どうしてもDAISOの観葉植物をGETしたくて、GETしたくて私の居住地の近くにあるDAISO全店舗行ったよねーちゅー

どうしても実生のパキラが欲しくて
ついに5店舗目でゲットしましたニヒヒキラキラ

そして猫に安全と呼ばれている観葉植物、DAISOで取り扱ってるものほぼ全部買ってきちゃった笑

しかもパキラなんて、

挿し木のタイプ×1
実生のパキラ×2

というパキラ3兄弟になっちゃった笑


その他にも、猫に食べられて枯れちゃった

テーブルヤシ×1

猫に安全で、噛じられにくいってネットに書いてあった
ペペロミア×1
カラテア×1

をお迎えして、この数日で鉢が6個も増えちゃった笑い泣き

でもさすがDAISO、カラテア以外全て100円だったので、植物代ではなんと!

税込み880円!!

驚きの安さ!ポーンキラキラ

まぁ育てるために鉢とか色々買ったので全ての代金としては約3000円くらいかかってますが、それでも今ある植え替えしたパキラの値段より安いというね、もうね驚きの価格よ笑い泣きキラキラ

そしてこれをどう植え替えれば上手く育てられるのか、YouTubeを観漁っていますウインク

とりあえず明日は先に買ってきた3鉢を植え替えようかなと思ってますウインク

そして猫対策の棚をDIYします!!

明日は五月人形もしまいたいし、色々やることあるけどがんばるぞー!真顔キラキラ