楕円球を愛する皆さんこんにちは。


18日(土)のプレシーズンマッチ、対神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦は惜しくも敗れました。







先制したので「このまま行けるかな⁉️」と思ってたのですが。
なかなかそう簡単には行かないですね。

昨シーズンでコベルコと当たった際は、エコパスタジアムまで応援に駆けつけスピアーズの勝利を実際に見ることができました。
これを「まぐれ」的なものにしたくない…
次回は是非勝って終わりたいです。




ラグビーラグビーラグビー




ところで、
先日息子のラグビー練習に付き添った際、初対面パパさんと何となく世間話が始まりました。

私「いや〜開幕行くんですけどめちゃくちゃ寒そうですよね」

パ「おおーワイルドナイツ戦ですか!」

私「そうなんですよー、うちはスピアーズファンなんですけどね(。-∀-)」

…なんて話していくうち、なんとそのパパさん、元トップリーガーだったことが判明!!

(今はワンリーガーと言えばいいのでしょうか??アセアセアセアセ
ちなみにスピアーズ以外のチームです)


えぇぇぇちょっと先に言ってよ!とコーフンを隠し切れない私。
道理で話が妙にサクサク進むと思ったww


現役時代はフォワードだったそうです。
「ラピースだけじゃなく金スリュン選手も好きなんですよね」
などなど、思いつくまま沢山喋ってしまいました。

パパさん自身もラグビーをやり始めたのは5年生からなんだそう。
「頑張って続けてね」
と声をかけられた長男は、照れくさそうに「はい、頑張ります」と返事をしておりました。

おねがいおねがい