京都駅からの事をお話しします。

JRの時間まで余裕があったので、四条まで地下鉄で行き、歩いて八坂神社まで・・・

photo:01



祇園祭が近いこともありかなりの観光客がいて、なかなか前に進めませんでした。

いつも気になっていた八坂神社前のLAWSON

photo:02



コンビニまでが京都仕様に!

なぜここまで来たかと言うと、義父の納骨した所が八坂神社の上にある大谷御廟で、お参りだけでもしたいと思いやってきました。

しかしついたのがPM5:00の3分前・・・

中に入ろうかと思った瞬間、警備員が門をがしゃんと閉め、そそくさと中に入ってしまったので、仕方なく門の前で手を合わせることしかできませんでしたしょぼん

photo:03



JRの時間も近づいてきたので、慌てて戻ることに...

八坂神社前にある、昔どっちの料理ショーで紹介された祇園小石で黒蜜をお土産に買い、タクシーで京都駅へ向かいました。

朝からちょっとハードな一日でしたが、久しぶりの競技会も見れたし、京都の街も回ることができて、充実した一日でした。


またゆっくり来たいです。




iPhoneからの投稿