こんにちは音譜

先日の雨でバギーが泥まみれ?

そこまでではないかもですが

自分的にはこれでは息子が可哀想・・・と

バギー洗車に必死ですDASH!


そうそう、最近は積み木と車がブームなようで


芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba-image

誰に似たのかめちゃくちゃ几帳面な息子は

こうやって車を並べ。。。。

でもぐちゃぐちゃにして、の繰り返しです。

車もちょっとずつ増やしていってあげたいと思います。

ちなみに大きな救急車やパトカーなどもあるんですが

今は小さいほうがブームみたいです。

また変わるかな?


芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba-image

ブロックをどこまでも高く積んで

自分で褒めるように拍手しようとして

だいたい崩れてしまっています。

こちらもなんでか遊ぶときはだいたい同じ色などを揃えて積んでいっています。

とにかく使ったら8割りは自分で元の場所に戻してくれるので

片づけが結構楽です。

なんでかな・・・遊びながら使っていないものを

次々私が横で片づけまくるから

そのマネなのかもしれませんね。

どうせまた使うし・・・というのもあるんですが

今使っていないものはおもちゃで遊びだしてからは

すぐに片づけるようにしていたら

子どもにもそのクセがついてしまったのかも?

でも部屋中ぐちゃぐちゃなんてときも

もちろんありますよ!


そろそろしつけをきちんとしていかなくてはですが

これもいろんな考えがあるから

難しい。。。


しかし怒るのって体力いりますね~

私は親にかなり体力使わせてしまっていたんだと

今更ながら反省中です汗