こんばんは星

今日作った野菜炒めは

いわゆる冷蔵庫のお掃除にぴったりのメニューで

我が家もかなり冷蔵庫がすっきり!!


どうも、スーパーや食品街、オイシックスで

私買いすぎみたいで、いつも冷蔵庫がパンパンあせる

ようやく隙間ができましたよチョキ


芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ちなみに、メッセージが早速来ていたので

アップするほどのレシピではないですが


野菜は今回はキャベツとにんじん、玉ねぎ、もやしを使いましたが

何をプラスしてもOKだと思います!!

フライパンに二豚バラ肉を一口サイズに切って

サラダ油、もしくはごま油で炒め

火が通ったら、野菜を入れます。

全体的に火が通ったら

砂糖 小さじ4

酒 大さじ2

すりおろしのにんにくと生姜を小さじ2(私はもうちょっと入れました)

赤みそ(合わせでもいいと思います)を適量

を混ぜ合わせたものを入れ

ふたをして蒸します。

野菜のしんなり感のお好みで調整して

出来上がりですドキドキ

ちなみにピリ辛にするために

食べるラー油とかをプラスしたり

お酢を少し入れてもいいと思いますひらめき電球


という感じで簡単だし、美味しいのと

旦那さんからもOK頂いたので、我が家の定番メニューとして

これからもアレンジ頑張っていきたいと思いますDASH!