こんにちは音譜

妊娠中の移動についてのご質問が

結構あったので、私の場合を書いてみます!

私は、旦那様が大阪にいることもあり

仕事など含めて、妊婦前とあまり変わらないペースで

東京ー関西は移動しています。

移動手段は、私は飛行機が八割。

腰痛がひどかったので、病院の先生に時間の短いほうの乗り物に乗ったほうがいいと言われてそうしています。

でも、やっぱり最近は一回の移動が疲れるみたいで

移動日の夜はぐったり。

あと、最近は昼寝がかなり貴重。

仕事の合間に2時間ほど時間が空くことがあれば

一度自宅に戻って休憩しています。

これがかなり良く、体調もスッキリ!!

あとお仕事は、一応続けられるとこまでやる予定。

フルタイムのお仕事ではないので自分で調整しながらと思っています。


それ以外に移動だと6か月入ってから私は一週間ヨーロッパへ


行きました。12時間近いフライトでしたが幸い何もなかったです。


この旅行に関しては大きなトラブルもなかったことに本当に感謝でした。


さっき、東京に戻って来る移動中いろいろ考えていたんですが


やっぱり旦那さんのいない東京での一人の生活は寂しいもんですね。。。


仕事の関係上仕方ないんですけどね。


あとは、里帰り出産予定なので、その準備や手続きにって


結構やることが多いのですが出産前の大移動の準備を一人ですることに


ちょっと不安を感じたり。。。


でも、なんとかなりますよね!


みなさん経験されることだし。


などいろいろ考えてしまいました。


あと2か月ほどのマタニティライフ。


こんなに動いていたら早めに出産になっちゃうかも?


でも楽しんで生活していきたいと思いますドキドキ