こんにちは音譜


ミラノで見たかったもの、見れるかな~とちょっと心配でしたが


ちゃんと見れて、そして感動だった


サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある


「最後の晩餐」



芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba


もちろん中は撮影禁止だったので、カメラにおさめることは


なかったけど、小学校からずっとカトリックで育った私には


やっぱり本物見てみたいなぁって気持ちはあったので


感動でしたよー!!


レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作とも呼ばれていますよね。


その最後の晩餐は修道院の食堂の壁に描かれたもの。


ちなみに、もし行かれたい方がいればツアーなどに組み込まれていなかったら


予約していかないといけないので、


いろいろ前もってチェックしたほうがいいかもしれません!


ダヴィンチコードも映画で見ていると、より一層見方が変わるかもひらめき電球


行かれる前に是非本を読むか、映画を見て行ってくださいねラブラブ



芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ちなみにチケットにある絵も一部をクローズアップしたバージョンや


私は運良く全体バージョンだったりと


数種類あるみたいでしたよーニコニコ