こんにちはドキドキ





結婚式についていろいろ質問を受けたので



一部ですがお返事です音譜






会場決めについてひらめき電球


私は昔から結婚式はホテルでというのが夢だったこと、


あとは、祖父母などの移動、遠方からのお客様のアクセス


お着物を着てくださる方の移動のしやすさ




そういうことを考えても、やはりホテル以外は考えられませんでした!!





いくつかホテルも見たのですが




今回のホテルオークラに決めた理由は


ドキドキ オークラのホスピタリティの素晴らしさ


ドキドキ 重厚感ある雰囲気


ドキドキ ホテル内のすっきりした感じ



が、一番の理由かもしれませんラブラブ






芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba





おしゃれにという感じよりかはテーマが「クラシック」だったので



私はオークラがぴったりだったと思っていますクラッカー




また会場が決まれば、それに合わせてドレスやヘアメイク



お花やケーキなどいろいろ決めていくことが出てくると思うのですが




いろんなブライダル雑誌、私はヴァンサカンウエディング、ELLEマリアージュ


クラッシーウエディングやそのほかブライダル特集


あとは海外のブライダル雑誌などいろいろ読んで


「あ、これいいな!」と思ったものをスクラップしていきました!!




とにかく自分がいいなと思うヘアメイクや会場装飾など。




そうすることで、自分の好みが見えてくると思います。





芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba




ヘアメイクの方にもそれを見せると、私の好みがよくわかって頂けたようで



とってもスムーズでしたドキドキ





なんとなく漠然とではなく、好きなテイストをいくつかピックアップしておくのは



とっても大切なことだと思いますドキドキ







これからご結婚される皆様、そして現在進行形でご準備を進められている方などなど





何か参考になればいいなと思っていますので



いつでも質問くださいませラブラブ