こんにちは音譜






最近、よく就職活動について質問を受けることがあります!!





そういう時期なのかなぁ~ニコニコ






私の就職活動の思い出といえば。。。。うーーーん、実はすでに



就職氷河期で、2~3年採用していない会社も結構あったりして





そんな中でした。





私は、結構いろいろ悩んで、就職活動するか、すでにアルバイトでしていた



JJのライターを続けるかでかなり悩みました・・・・






みんなもきっとあるよね。





結果、私はアパレル商社に入社して一年間OLで事務員として働いたよ!!






OL時代は、本当にいろいろ勉強になったし、




それによって結構いろんなことが成長できたように思います!






面接の前日はかなりドキドキで・・・・もう今は何を考えていたとか



どういう準備していたとき鮮明に覚えてはいないけど





服装とか、お化粧とか、やっぱり第一印象を良くするためにいろいろ考えていました。






ヨレヨレのスーツ(私は制服があったので制服でした)では、みっともないし、




お肌もできたらピカピカでフレッシュな感じがいいと思って




当日トラブルに悩まないようお手入れしていましたよにひひ





顔色が良くなるマッサージってありますか?という質問もあったけど





やっぱり目元まわりの老廃物が溜まっていたり、血行が悪いと



顔の色のトーンが下がりそうですよね。そして意外とおでこにも血行老廃物って溜まっているもの。





そう、痛気持ちいいぐらいでマッサージしてあげるとそれだけで、かなり違いますよーークラッカー






そして大切な日の前日にはリラックスの意味もこめて、是非シートマスクなんかもしてあげてくださいねドキドキ








美肌一族のシートマスクがそんな悩める、就職活動中の皆さんの少しでも癒しになればいいなラブラブ













ではではチョキ