こんにちはドキドキ





先週、大好きな平子理沙さんの「Little secret 」をようやくゲットチョキ



芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba


神戸へ旅のお供に持って行き、移動中寝る前などずーーーっと読んでいましたアップ






その本の最初に書かれている



「エイジレス」っていう言葉が好きじゃない

(途中省略)

年齢なんて、ただのナンバーに過ぎないから。

人がこうだから・・・・とか、もう○○歳だから・・・・って

自虐的になって自分で言い訳つくるのもやめたいよね。

若く見られることより、自分らしくいることのほうが

大切だし、何よりハッピーだもんね。



という文章があるのですが、まさに!!


本当にそう思うし、美容だけでなく生き方自体をそう思えることって

とっても大事なことだと思いますクラッカー



私も、日々いろんなことを考えいろいろ挑戦していますが

20代のころは特に人の目がとっても気になっていたし

みんなと同じことしていないと本当に不安だった時期もあります。


お化粧も自分に似合わなくても雑誌で流行のメイクと書いてあれば

それが一番正しいと思っていたり。。。


でも今は、流行とは別に自分に合うものを重視できるようになりましたひらめき電球


もちろん流行や最新のものをチェックするのは大好きだし、

それはずっと続けていきたいけど、その中で自分で納得できるもの、

自分に合うものをきちんとセレクトしていける人でありたいですよね音譜



私は自分の顔などいろいろコンプレックスがあるため

本当にまだまだ日々研究中で、どうすればもっと目が大きく見えるメイクになるのか・・・

憧れのあの人のような雰囲気になれるのか・・・・

など考えていますニコニコ




前に発売された写真集も大好きですが

今回の




Little secret は、理沙さんの考えがきちんと隅々まで書かれていて

本当に勉強になります。


高校時代から大ファンなだけに、いつかどこかでお会いできたらな・・・なんて思ってみたりラブラブ

イベントなどではちらっとお会いすることありますが

本当にいつかいろいろお話できたらいいなぁ・・・・・はーと



掲載されているもので、興味津々なものが多いのですが

ひとつずつチェックして、また紹介していければと思っていますドキドキ




ではでは~ニコニコチョキ