こんにちはクラッカー




先週作った好評だったメニューをご紹介したいと思いますドキドキ



芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba



こちらが出来上がりアップ



材料は4人前で

宝石赤豚ヒレ肉  16切れ

宝石赤玉ねぎ  二分の1個

宝石赤小麦粉  大2

宝石赤カレー粉  大2

宝石赤白ワイン  大4

宝石赤チキンブイヨン 180cc

宝石赤生クリーム  100cc

宝石赤牛乳  60cc

宝石赤塩・胡椒 適宜

宝石赤オリーブオイル



1 玉ねぎを薄くスライスして、豚に軽く塩・胡椒を振っておく。このとき豚は食べやすい大きさに切っておくと便利ですひらめき電球


2 小麦粉とカレー粉を混ぜ合わせて豚ヒレ肉にまんべんなくつけ、余った粉をはらい落としておく。カレー風味が好きな方は、少し多めに入れてもいいと思います。私も少し多めに入れましたチョキ



芝本裕子オフィシャルブログ「芝本裕子の美容日記」Powered by Ameba


3 フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めるビックリマーク


4 3の鍋に豚ヒレ肉を入れ、白ワインでを入れてアルコールを飛ばしたら、チキンブイヨンを加え、中火にして生クリーム、牛乳を加え、10分ほど煮る煮物


5 ソースが煮詰まってとろっとしてきたらOKクラッカー




これは、夏で食欲がないときでも食べれそうな、かなりオススメのメニューなので

また是非作ってみてくださいねドキドキ